今日も楽しくフライトしてきました
GPシルフィード EPシルフィード エアースキッパー50 3D仕様
そしてEPシルフィードはK&M NHR04ヘッド 140度スワッシュで初トライ!
外形が10ミリ短くなっており舵がかなりとれますので3D向きだと思ってましたが
K氏のアドバイスでピボットボールの位置を変更し舵角をNHR03ヘッドと同じに調整し飛行しました
ローター面が以前のヘッドと逆になりましたのですわりが凄く良い
静演技の移動の際は舵を多めでちょうど良い感じに動いてくれますので微調整は効くのでは
上空飛行も心配しましたがロールの切れ味は逆によかったのでは後は微調整ですね
デルタスリー角も気にしてましたがそのままとりあえず使ってくださいとのことです
しかしEPシルフィーちゃんは想像以上に調子がよかったです
その後50エアスキで3D練習中 部品は離脱するは、Pフリしてたらテールブッ叩いて吹き飛んでしまい墜落
操作ミスではないのでムカムカもうこれでエアスキ50は卒業だ!
![ファイル名: D1010019.jpg
ファイルサイズ: 51.1KB D1010019](PIX/1205653850_D1010019.jpg)
3Dヘッドだと思ってましたが意外と調子よかったです F3C Aパターンは完璧にできました
![ファイル名: D1010020.jpg
ファイルサイズ: 51.9KB D1010020](PIX/1205653850_D1010020.jpg)
NHR-04HEAD&140度スワッシュ
![ファイル名: D1010017.jpg
ファイルサイズ: 49.1KB D1010017](PIX/1205653850_D1010017.jpg)
ホバリングの安定は前のヘッドよりすわりがいいと思います
![ファイル名: D1010018.jpg
ファイルサイズ: 45.1KB D1010018](PIX/1205653850_D1010018.jpg)
日本でおいらだけだな シルフィードとの組み合わせ
![ファイル名: D1010016.jpg
ファイルサイズ: 37.1KB D1010016](PIX/1205653850_D1010016.jpg)
最低! 操縦ミスじゃないのに。。。
![ファイル名: D1010015.jpg
ファイルサイズ: 39.5KB D1010015](PIX/1205653850_D1010015.jpg)
エンジンもクラックがはいっとる
![ファイル名: D1010014.jpg
ファイルサイズ: 44.4KB D1010014](PIX/1205653850_D1010014.jpg)
メカは大丈夫かな 大半のパーツはゴミ箱行きだ
Comments