Noblog マルチフライヤー

K&SボイジャーE改 公開

ボイジャーEの改造ポイントを公開いたします

404 File Not Found


結構後ろ重なので前にリポを積まないとしんどいです完熟された機体もいいですが癖のある機体をまともに飛ばせるように仕上げるのもRCヘリの醍醐味ではないでしょうか(腹立つことも結構あるけどうまくいった時なんてもう....ビールがうまい!!)

404 File Not Found


JR製FRPローターねじり下げでスタビはK&S製です切れはちょっと遅い感じがしますF3Cの練習には使えるようです

404 File Not Found


リポ3セル 3300mmAで 10分飛行可能です ピッチは-7°~11°位です背面飛行は何とか可能ですがレプトンのような軽快さはないような気がしますやはり軽量化とトルクのあるモーター+リポ4セル位がいいのかナー

404 File Not Found


ブラシレスモーター Hacker C40-7L(KV4286)アンプ Sculze Future-U18.61K外付けBEC Outer BEC 5V10Aリポ HP 3SEL 3300mmA 20Cギア比 17:350メインローター計算上 11.1v X 4286 X (17 / 350 ) X(回転ロス0として) = 2310 RPM回転ロス 15% DOWN 1964rpm実際満充電で 12.5V位なっていますので飛ばしている内に特性が変わって来ますよ

404 File Not Found


ピニオンは17Tですちょっと回しすぎで以前カーボンテールパイプが折れてしまいました最近購入した物は以前より強化されたみたいですジャイロ、アンプは以前ノ-マルの位置に付けていましたがノイズを拾って低感度でハンチングを起こしてしまい考えたあげくカーボンフレームを切ってマウントを付けマストの後ろアンプは重心を考慮しフロントへお引越し(JRさんモーターの真後ろにジャイロって設計ミスじゃないの?)

404 File Not Found


サーボはJR製小型軽量 NES-321 3個です1個当たり10gの軽量化だそうです

404 File Not Found


テールは以前K&Sのオプション仕様にしてましたが飛行中吹き飛んだのでQUICK製に交換しました

— posted by Nob at 09:12 am   commentComment [3] 

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. ゴリラ — 2006/12/05@18:00:37

研究熱心と言うか?のめり込んでる姿勢に頭が下がります。
電動機が普通に使えるのには、まだまだ時間が掛るのかな?

2. ゴリラ Website — 2006/12/05@20:36:26

今思ったんだけど・・何故に「ふじっ子」がぁ~(^_^;)

3. ムフフ2号 — 2006/12/05@22:22:44

何にも考えずやるところがおいらの失敗の素です
何故「ふじっ子」でしゅうねご飯に降りかけて食べてるのバレタ:D

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2006.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 


Created in 0.1787 sec.